【映画予告】【松竹5,7月】『笑う門には福来たる〜女興行師 吉本せい〜』製作発表を行いました!

映画予告キュレーション動画メディア「映画予告ファン」が今回ご紹介したい動画は、松竹チャンネル/SHOCHIKUchがアップロードした映画予告動画は131回再生されている「【松竹5,7月】『笑う門には福来たる〜女興行師 吉本せい〜』製作発表を行いました!」です。

再生時間:02:20

動画の説明文より引用文

笑う門には福来たる 〜女興行師 吉本せい〜
制作発表記者会見を行いました!

【大阪松竹座】5月3日(金・祝)~26日(日)
【新橋演舞場】7月3日(水)~27日(土)

笑いは生きる力!

笑いの王国〝吉本〟の創始者・吉本せいの波瀾万丈の人生を藤山直美が魅せます!
数々の舞台や映画になったジャパニーズドリーム!桂春団治、エンタツ・アチャコ、笠置シヅ子…一時代を築いた芸人たちの生き様や華々しい演芸史の変遷も。興行界で成功を収めた実在の女性の強さや哀しさを、笑いと涙で描く、藤山直美の真骨頂!
人情味あふれる女の一代記をお楽しみください!

大阪船場で三代続く荒物問屋〝箸吉〟に嫁いだ米穀商の娘・せい。芸人や寄席に夢中な夫に代わり、生まれたばかりの赤子を抱え、店を切り盛りしてきた。しかし、夫が芸人を集めて興行師の真似事を始め、店は一気に傾いてしまう。せいは伯父達の最後の援助を元手に、夫に好きなことで商いをさせる事を決意し興行師となる。三年の月日が経ち、寄席主になったものの、一流の芸人からは三流の端席と言い捨てられ、世間からも冷たくあしらわれていた。それでも二人は「大阪中の人を笑わせ、必ず日本一の興行師になったる!」と励まし合い、前向きに生きていく。寄席数も数十軒に増えた頃、せいは一流の寄席に仲間入りするためには大阪一の噺家・桂春団治を口説き落さなければならないと考え、奉公先から呼び寄せた弟・林正之助と共に、春団治に直談判をしかける。その後も幾多の苦難を夫婦二人三脚で乗り越えた。夫の急逝後せいはその遺志を引継ぎ、笑いの王国〝吉本〟を築き上げる。

出演

藤山直美

喜多村緑郎
林与一
田村亮
石倉三郎
仁支川峰子
松村雄基
大津嶺子
西川忠志
東千晃
鶴田さやか

出典:松竹チャンネル/SHOCHIKUch
出典元URL:https://www.youtube.com/watch?v=qeCzn2k6xJE

PAGE TOP